2011/01/26

4AD evening!

期末テストの嵐をどうにかこうにか切り抜けながら、半年くらい前から楽しみにしていた4AD eveningに行ってきました!

本当に行ってよかったです...
大本命はDeerhunterだったのですが、45分程度と少し短くそれだけが心残りでした。
新作中心のセットリストでしたが最後にCirculationが聴けるとは思っていなかった...ガッツポーズ。

前回の来日では、ブラッドフォード君の日本大好きMCを挟みながらのなごやかムードだったのですが、今回は一転、気迫といいますか、オーラが凄まじかったです。完全燃焼してました。ロケット君はもっと自己主張してほしい笑。

アリエルピンクは噂の奇抜な衣装で登場。衣装に負けない派手なパフォーパンスにテンション上がったけど、お客さんはdeerhunter目当てだったのか反応が薄くてそのギャップが面白かった。曲が終わる前にアリエル帰っちゃったしw

Blonde Redheadはキャリアも長いし、安定した演奏だし落ち着いて見れました。
Twitterではこの日のナンバーワンアクトに挙げてる人が多かったです。私はDeerhunterに全神経を使い果たしてしまったので集中力が途切れそうでしたw


願わくばもういちどDeerhunterみたいな〜!


1.Desire Lines
2.Hazel
3.Don’t Cry
4.Revival
5.Little Kids
6.Memory Boy
7.Nothing Ever Happened
8.Helicopter
9.He Would Have Laughed
10.Circulation